ブログ

 1月13日(水)成人式

2021年01月13日2件のコメント

*今日は本来ならば、毎年恒例となっている上味野の清照寺さんの『星祭祈願祭』が営まれ数人の住職と一緒に出仕させて頂いていたが、今年はコロナ禍により出仕は自粛・中止となった。なんとも寂しい話だけど今の状況下仕方がない事だ 😥

*先日の成人式の様子を伝える朝の番組を見ていてとても腹立たしく気分が悪くなった。毎年思うが、これは『成人式』ではなくて『七五三』のようだ。子供がかまってほしくて見せる”注目行動”のようで、どうしようもない輩だ。でもこういう人間を生み出した社会を作ってきたのは私達大人である事を思うと、なんとも・・・😢

今の状況下で、そもそも『成人式』を開催すること自体如何なものかと思ったし、小倉キャスターが「私たちが報道することが、抑止力になっていませんね」と言っていたが、そんなのなる訳がない、こんな事報道すること自体がおかしいと思い更に気分が悪くなった 😥

・・・

・・・

 1月13日(水)成人式 への2件のコメント

  1. はすか より:

    立派な若者も沢山おられるのに一部の心無い人種の為に
    今時の若者は・・と、ひとくくりにされて。映像にぼかし必要ですか?石破さん壊れた!残念です。

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。立派な若者が沢山おられます。一部の心ない人は相手にしたらダメですね。
      ぼかしはいらないですよね。
      石破さん・・・ほんとに残念です

はすか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です