ブログ

 1月15日(金)雪を

2021年01月15日4件のコメント

*本来ならば、毎年15日は智頭町の吉祥寺さんの『おひまち年頭祈願祭』に出仕させて頂きお話もさせて頂いていたが、今年は清照寺さん同様寺院方の出仕は自粛中止となった 😥

御正月行事がこのような事になると、なんか気が抜けたような感じになってしまうがなんとも仕方がない事だ。来年は、例年通りお勤め出来る事を願うばかり。

*昨日今日と気温があがり雪解けが進んだので、境内の一角の町内のゴミ置き場に使ってもらっているところの雪の塊を”ゆきちゃん”に飛ばしてもらった。

久しぶりの活躍となった”ゆきちゃん”は喜んで大活躍👏

また日曜日あたり雪マークが出ているけど、あんまり沢山積もりませんように。

雪の塊

雪の塊

除雪

除雪

 

 1月15日(金)雪を への4件のコメント

  1. はすか より:

    何故かゆきちやんより学成寺の人間制限が目立って。
    人間だから人間を大切にしよう‼

  2. はすかおる より:

    何故かゆきちやんより学成寺の人間制限が目立って。
    人間だから人間を大切にしよう‼宣言の間違いです。

  3. はすかおる より:

    すみません修復出来ません。

    • admin より:

      都住職です!
      人間宣言見て頂いて有難う御座います。
      人間制限でもいいかもしれませんね

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です