ブログ

 1月24日(日)呉

2021年01月24日2件のコメント

*夕べNHKの番組『ブラタモリ』で、広島県呉市を取り上げていた。

『大和ミュージアム』などが映し出される映像を見ながら、師父が語ってくれていた終戦間際に呉の海軍工廠にいて片道だけの燃料を積んで飛び立っていく戦闘機を見送ったという話を思い出しなんとも言えない気持ちになった。

毎年鳥取市の戦没者慰霊祭の折にこの事を思い出すが、平和ボケしないように心に留めておきたいものだ。

大和

大和

大和の事を

大和の事を

呉の町

呉の町

 1月24日(日)呉 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    偶然に私も見ました。今も昔も指導者歴史学んで無いですね。
    過去には立派な指導者いましけど数で愚かな代表者多いですね
    まず主権者が考えて欲しいです。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です