ブログ

 1月26日(火)意見交換会

2021年01月26日2件のコメント

*メモワールイナバさんでの鳥取県東部の有志寺院による『第3回意見交換会』に参加した。

今回は「ライブ配信の行い方」「コロナ禍での通夜、葬儀の対応策や安全対策」「お寺様から檀家様へのお願い事項や葬儀社への要望」などについて意見交換がなされ、情報交換、情報共有の場となりとても良かったと思う。

メモワールイナバさんが「ここに来られているお寺さん方は、問題意識を持っておられる方々です。ほんとうはここに来ておられない方々にこそ聞いて頂きたい話でした」と言われたが、まったくその通りだと思った。

意見交換会

意見交換会

ライブ配信について

ライブ配信について

怪しい・・・

怪しい・・・

資料

資料

 1月26日(火)意見交換会 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    葬儀社も大変ですね。お寺あっての葬儀、葬儀社あってのお寺
    すみません。誰もが思っている事なので。
    結局は我々両方にお世話になるのですから・・・

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとに、お葬儀屋さんは大変だと思います。ここの葬儀屋さんはとても丁寧な対応をされるので、
      いつも見習いたいと思っています。
      ほんとに葬儀社さんあってのお寺、お寺あっての葬儀社さんなのですが、どうもお坊さんは、お寺あってこその葬儀屋だと
      思っている方が多いようです私には理解できません。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です