ブログ

 1月31日(日)実は・・・

2021年01月31日4件のコメント

*鳥取県立八頭高校のスキー学校(正式には、スキー修学旅行なので修旅と言っています)が無事に終了しましたと書いていましたが、実は・・・無事ではありませんでした。

無事じゃなかったのは先生の私でした 😯

二日目の朝、車を置いている山荘『モリス』さんからゲレンデに向かう為にスキーを担いで道路に出ようとしたら凍った通路で転び顔面を強打😢 しばらくうずくまって大丈夫かと思いきや、目の横が切れて血がダラダラと 😥  ティッシュで拭きながら『モリス』さんに戻り鏡をみたら目の横のところが2センチくらいパックリと 😥

さいわいに出血が止まったので、どうしようかと悩んだけど、消毒して絆創膏をはって再び気を取り直してゲレンデへ。なんとか講習をすることが出来、家にかえってから、奥様に手当をしてなんとか頂きヤレヤレ。

普段凍らない場所で生徒さんが必ず通る場所なので、私が転んだあとすぐに融雪剤がまかれて凍った所が融け「都さんが転んだお陰で、生徒さんが転ばずにすみました」と喜ばれ、なんだか良い事をしたような気分になった・・・ 😯

大難は小難に、小難は無難にといつも手を合わさせて頂いているが、このくらいで済んで本当に良かったと思う。有難い事でした。

名誉の負傷・・・

名誉の負傷・・・

 1月31日(日)実は・・・ への4件のコメント

  1. エン より:

    頭は気を付けましょう!
    記憶障害は無いですか?

    • admin より:

      都住職です!
      有難う御座います。気を付けてはいたんですけど、普段凍らない所で油断があったと思います。

      元々記憶は・・・

      ほんとに大難は小難に小難は無難にだと思いました。
      有難い事です。

  2. はすかおる より:

    洒落になりません喝‼喝‼喝‼

    • admin より:

      都住職です!
      はい。
      ほんとに喝❕です。これを機に更に気を付けたいと思います。

エン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です