ブログ

 2月 3日(水)鳥取県立東高校

2021年02月03日2件のコメント

*今日から東高校の『スキー修学旅行』(修旅)が始まった。

コロナ禍ゆえに開催が心配されたが、八頭高校同様徹底したコロナ感染対策の元生徒さんを第一陣第二陣に分けて半分ずつでの開催となった。

私は第二陣の初心者班6名の男子生徒さんを受け持った 🙂

氷ノ山に向かう道中雪が降り道路もつくよね地区あたりから少し圧雪になっていて天気が心配されたけど講習が始まる頃には雪が止み少し晴れ間ものぞいたのでヤレヤレ。

今回も先ずは、用具の説明から始まり、片足にスキーを履いて歩き次に両足に履いて歩き、慣れてきたらカニ足歩きで斜面を登り滑り降り、それを2、3回繰り返しいよいよリフトへ。急なところはスキーを外し歩いておりて斜面が少し緩くなったところから講習開始 🙂

スキーを始めて履く生徒さんはじめは戸惑い大変だったと思うが、 頑張ってくれて段々慣れてきて笑顔が出るようになり、2本目のリフトからは全員スキーを履いて滑って降りる事が出来た👏

この調子だと明日が楽しみだ 🙂

道路

道路

背中

背中

開校式

開校式

講習開始

講習開始

講習開始

講習開始

 2月 3日(水)鳥取県立東高校 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    一陣二陣と有りますが日帰りですか?
    二陣を指導されたとの事なので・・・

    • admin より:

      都住職です!
      いえ、泊まりになっています。
      一陣が帰り、二陣が来るという事でした。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です