ブログ

 4月28日(水)綿帽子

2021年04月28日2件のコメント

*学成寺におまつりする日蓮聖人御尊像に冬の間かぶせてあった”綿帽子”をとって差し上げた 🙂

この”綿帽子”は寒い時期の防寒の為に頭にかぶせさせて頂いているものだ。

かぶせる日や取って差し上げる日にちは定められていないけど、今日が”立教開宗”といい日蓮聖人が初めて宗旨を立てられた日でもあるので今日にさせて頂いた。

「まだ少し寒い日があるかもしれませんが、もう大丈夫だと思いますので」と言いながら綿帽子を取らせて頂いた。

蓮教寺の日蓮聖人の綿帽子はもう少ししてからにしようかと。

合掌

合掌

暖かくなってきましたので

暖かくなってきましたので

日蓮聖人

日蓮聖人

 4月28日(水)綿帽子 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    令和の国難お救い下さい。

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとですね。
      コロナ禍も段々自業自得のようになってきてしまいました

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です