ブログ

12月31日(土) ゴミにも感謝

2011年12月31日2件のコメント

*ゴミを大量に捨てた。ゴミを見ながら、これって元はゴミじゃなかったんだよなぁと思った。震災のガレキノの山も、元はガレキでは無かったんだと思うと心が痛む・・・。

ゴミの山にも感謝しながら平成23年を送り、新しい歳平成24年をむかえたい。

何処までがゴミか・・・

*『田久』さんで、娘と年越しそばを食べた。そばを食べる前に写メ撮るで~って言ってたのに、忘れて食べ始め・・・。今年最後のもの忘れか・・・。美味しかった。

年越しそばは、「細く長く、幸せをそばからかき入れる」と言われるが、散らかった金箔を蕎麦団子を使って集めた事から、「お金を集める縁起もの」でもあるとの事。いずれもあやかりたい。

 

鴨南蛮そば

12月31日(土) ゴミにも感謝 への2件のコメント

  1. まったり花ちゃん より:

    大掃除、ご苦労様でした!

    ただいまダウンタウンの笑ってはいけないを見て、まったりと年末を過ごす予定でおります。

    当たり前ですが、今年もいろんなことがありました。
    良い年だったか?
    悪い年だったか?
    なぁんて、いろいろ考えるよりも、とにかく笑って年を越そうと思っております!

    良いお年を!
    そして来年もブログ楽しみにしてます♪

    • 都住職! より:

      良かったか悪かったかなんて考えてるうちにも、時間は刻々と・・・。そうです。私もとにかく笑って歳を越します(^0_0^)

      来年もいろんな事があると思いますが、とにかく体も心も元気が一番!

      こちらこそ宜しくお願いします(*^。^*)

まったり花ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です