ブログ

 6月12日(土)コンビニエンスストア

2021年06月12日2件のコメント

*先日、蓮教寺に来て頂いた業者さんが、今若桜町にある『道の駅』にコンビニを誘致する事業が町から補助金が出る事を巡って、、若桜町のホームページの意見書き込みが賛否両論大変な事になって炎上してますよと聞いたので、今日若桜町のホームページを開いてみた。

すると、コンビニエンスストア誘致事業へ寄せられたご意見について【公開一時中止】 となっていて驚いた 😯

その理由は、「一部個人が特定されるような記載があり、個人及び業者名は削除されているが、文面から容易に個人及び事業者が特定される」。

「又聞きや噂話、憶測などに基づいた一方的な誹謗中傷が記載されていて、印象操作による風評被害、人権侵害、名誉棄損に当たる可能性がある」。なお、公開範囲の見直しを行った後に再掲載させていただきますので、ご了承ください。というような事が書かれていた。

なんとも悲しい事だ。

若桜町の手前の八頭町徳丸あたりにコンビニがあるが、それより奥は若桜方面にはコンビニがなく、戸倉峠を越えて兵庫県の一之宮あたりまで行かないと何んにもない💦町が補助金を出す事が問題になっているらしいが、今の時代こんなに長い距離にコンビニがないというのはいかにも不便だと思うけど、なんとも・・・💦

若桜町ホームページ

若桜町ホームページ

 6月12日(土)コンビニエンスストア への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    役場の皆さん同意させたのですかね?そうは思いませんが・・
    コンビニも必要でしようが、何故道の駅なのか?

    • admin より:

      都住職です!
      なんか、よく分かりませんが、町から補助金が出る事でもめていると聞きました。
      若桜町はお店が少ないので、出来たら出来たで便利になるかと思いますがなんとも。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です