ブログ

 9月 6日(月)行徳地区

2021年09月06日コメントをどうぞ

*夕方、自転車🚴で、隣町の行徳地区を走って散策してみた。

行徳には、中学校の同級生の家が何件かありよく遊びに来たものだ。だがしかし、道が細く路地が入り組んでいるのはそのままだけどすっかり様子が変わっていた 😥

明治41年に建立されたという鳥取刑務所所長官舎は『行徳苑』としてそのまま保存されているが、隣接していた住宅は公園になっている。お父さんが刑務所に努めている同級生がこの住宅に住んでいてよく遊びに来た事を思い出す 🙂

すぐ近くなのにほとんど通った事も無かったが、いつの間にか空き家が増え、木がうっそうと茂っている所や空き地が草ボウボウになっているところもありちょっと寂しい思いがした。

でも、なんかタイムスリップしたようで懐かしかった。

行徳苑

行徳苑

看板

看板

昔は住宅があった

昔は住宅があった

細い路地

細い路地

木がうっそうと

木がうっそうと

草ぼうぼう

草ぼうぼう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です