ブログ

1月11日(水) 足あとには・・・

2012年01月11日コメントをどうぞ

*今朝の読売新聞一面の『編集手帳』に、女子サッカーの沢穂希選手が「女子世界最優秀選手」に選ばれた事が取り上げられていた。

水前寺清子さんの『365歩のマーチ』の♪あなたのつけた足あとにゃ~ きれいな花がさくでしょう~♪を引用し、沢穂希さんの足あとには、大輪の花が咲いた。ひとの”足あと”ほど美しい花器ははない。と書かれていた。素晴らしい!

「ひとの足あとほど美しい花器はない」。かぁ~と思いながら、ふと自分の足あとを意識してみた、一応足あとは有るには有るが・・・。

*小沢一郎さんが、4億円がいつも手元に有るというのはどういう感覚かとの問いに、「いつから有ったかはわからないが、手元にあると都合のいい事が多々ある。私の感覚としては、4億円が手元にあるのは普通の感覚だ」と声を荒げて答えていたという。私もそんな感覚になってみたい。いいかげんにせ~よ~と思ったが、あほらしくなってきた・・・。

小沢さんの足あとには、どんな花が咲くのだろうか・・・。

私の足あとは・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です