ブログ

1月18日(水) 澄んだ空気

2012年01月18日2件のコメント

*今朝は冷え込み寒い朝となったが、お陰で二階の窓から伯耆富士『大山』が見えた。早速デジカメを持ち出し写してみたが、なかなか・・・。「今朝の空気は綺麗に澄んでいて、私の心のようだ~」と言いながらシャッターを押していたが、写した写真はかすんで曇ったようになった。こちらが私の心か・・・。

中央かすかに大山が見える

*檀家さんにお経に伺ったっら、おじいちゃんがデイサービスに出られるところだった。おじいちゃんが、「おしょ~にんさん。すんませんな~。今日は、ほ~こ~えんに行きますけ~」と言われていると、おばあちゃんが、「ほ~こ~えんじゃ~なくて、こ~ほ~えんですけ~。うちら~がなんぼ言っても行かんって、いよ~りましたのに、孫の一言で行くって言いましてな~」と笑っておられた。やっぱり孫さんは可愛という事だ。

家族が、みんな孫だと思えば、家庭円満、家内安全、身体健全、心願成就・・・。家族がみんな嫁さんだと思えば・・・。シャレにならん・・・。今朝の澄んだ空気を思い出そう。

1月18日(水) 澄んだ空気 への2件のコメント

  1. うな丼食べ過ぎ花ちゃん より:

    やばい、お腹いっぱいで眠くなった…。

    最近ストーカーのようにコメントしてますが、事務処理に追われカンヅメの毎日。学成寺さんブログが楽しみで…♪

    他の方も、一緒にコメントしましょ~♪

    鳥取から大山が見えるとな!!
    写真見てびっくり!

    今日はコメント控えようと思ってたのに…ついつい。
    今日は久しぶりに小春日和の良い一日でしたね~。
    (*^_^*)

    • 都住職! より:

      東京から富士さんが見えるように、鳥取からも大山が見えるんですよ~(*^。^*) 

      距離にすると80キロくらいかなぁ。

      遠くても近い距離があれば、近くても遠い距離もあります・・・(*^_^*)

      またコメントお待ちしてます(^◇^)!

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です