ブログ

3月 7日(水) 発散

2012年03月07日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で檀家総代役員会を開き、昨年の護持会(お寺を維持管理して行く上での最低限度負担をお願いするもの)の使途報告などをした。

その他の議題で、お寺の行事のあり方などがこれでいいのかとか、お盆の時だけちょこっと来てもらうより普段に来てゆっくり話をしてもらいたいなどという話になったが、それ以前に、疎地域の小さなお寺の存続が危惧される。境内墓地はまだ30センチほどの雪があった。

まだ雪が・・・

*道中、復活したロックバンド『ブァン・ヘイレン』の新譜CDとDVDを聞きながら車を走らせた。

ボーカルのディビット・リー・ロス曰く、「ブルース調の曲もやるけれど、ブルース調の曲は寂しい曲が多い。しかし、我々ブァン・ヘイレンには”寂しい”という文字はない」と。カッコイイ話だ。しかし60歳はゆうに過ぎていると思うが、ロッカーはいくつになってもカッコイイ。やはり、常に発散し続けているからだろうか。何でもため込むと碌な事はない・・・かな。

 

3月 7日(水) 発散 への2件のコメント

  1. かこちゃん より:

    十数年ぶりの待望のNEWアルバム!♪
    ホンマに聴きながら観ながら胸がワクワクしました☆
    寂しいという文字はない…何てポジティブでカッコイイ〜〜(☆_☆)
    その精神は正にヴァン・ヘイレンの音楽に反映されてますよね。
    ホワイトスネイクのデイビッド・カウ゛ァデールのインタビューを雑誌で読んだ時も、本当に考え方がポジティブで素敵でした(☆_☆)
    私もおばあちゃんになっても、常にそんなRock魂を忘れない女性でいたいわ〜♪
    ROCK’N’-ROLL!→BY内田裕也(笑)

  2. admin より:

    都 住職です!

    ほんとにロッカーは歳とってもカッコイイです。

    ヤンママでなく、多少ウルサイと言われるくらいの、ヤンジジ、ヤンババになりましょう~(*^。^*)

かこちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です