ブログ

4月24日(火) 苦笑い・・

2012年04月24日2件のコメント

*郵便物が届いたので見てみたら、宛先が・・・。取鳥県取鳥市・・・。山梨県からのメール便だったが、よくこれで届いたなぁ~と。昔は沼地が多く鳥が沢山飛んでいたので、その鳥を取るので”鳥取”になったと聞いているが、こちらの方が”とっとり”と読めるかもしれんなぁと苦笑い。

とるとり県

*ユーチューブで吉田拓郎の歌を検索していたら、すごい!?映像が出てきた。なんと吉田拓郎のアルバム『伽草子』に入っていた曲「春の風が吹いていたら」(吉田拓郎&よしだけいこのデュエット)を、なんとなんと、あのあの天地真理が歌っているではないか。あの頃は可愛かったのに・・・。と、こちらも苦笑い・・・。

4月24日(火) 苦笑い・・ への2件のコメント

  1. ryuyo より:

    拓郎とデュエットしていたのは、最初の奥様の四角佳子ですね。今でも音楽活動していると聞きました。確か六文銭にいたこともあったと思います。私にとってはたいへん懐かしい曲の一つです。

  2. 都住職! より:

    そうですね、元六文銭の四角圭子さんです。今も活動をしておられ、調べてみたら、2009年に「初恋」ってアルバムが出てますし、安部なつみさんとのデュエット曲「母と娘のデュエットソング」というのも出てました。

    拓郎にしては、とても爽やかな曲で、聞いていると、当時(中学生)の頃が懐かしく思い出されます(*^_^*)

    しかし、天地真理が歌っていたとは知りませんでした。

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です