ブログ

5月20日(日) 無事帰鳥

2012年05月20日2件のコメント

*18日の夕方鳥取を出発して山梨県南巨摩郡身延町にある総本山身延山久遠寺で35日間の『信行道場』の修行を終えた愚息を迎えに行き、途中大阪経由で、梅田の大本山阪神百貨店にもお参りし、今日の夕方無事に帰ってきた。走行距離約1200キロの爆走!?。車中での仮眠を含めて1車中仮眠と1泊3日の強行軍のロングドライブだった。

愚息は、正座で擦れた傷からばい菌が入り足が腫れあがり大変だったらしいが、とにかく修行も道中も無事でなによりヤレヤレだった。(*^。^*)

帰りの道中、無事に終了式を終えた愚息に、「どうだった、たった35日じゃものたりんだろ~。延長してもらえば良かったのに。まあとにかく無事でよかったなぁ~」というと、愚息曰く、「お肉が食べたい」と。ダメだこりゃ~・・・。親と師匠の顔がみたいが、どちらも私だ・・・。

という事で、今日は写真を沢山!

総本山の朝のお勤め午前5時半

 

修行僧の行列

 

信行道場終了式

 

終了証書を手に記念撮影

 

修行僧の行列と五重の塔

 

修行僧と一緒・・・

 

珍しいスリーショット・・・

 

新名神、仮谷SAにある観覧車

 

大本山阪神百貨店にもお参り、参詣者多し

 

 

5月20日(日) 無事帰鳥 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    ご無沙汰しております。とある葬儀社に勤めていた頃には大変お世話になりました。久しぶりに「お元気かな?」と思い、ふとホームページを拝見いたしました。無表情の写真の多さにぷぷぷ(笑)大本山阪神百貨店って、???でしたが、写真を見てまたもぷぷぷ・・・(笑)お変わりなくて安心しました(笑)また、ここにもお寺にもお邪魔させていただけたらと思います!!(ここには度々お邪魔しま~す♪)

  2. 都住職 より:

    お~!
    お久しぶりですぅ(^o^)/
    お元気ですか!
    御覧の通り、相変わらすです!っていうか、ますます、やりたいホ~ダイで・・・(*^^*)
    ぜひお寺へも、おいで下さい(^o^)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です