ブログ

11月14日(水) お葬儀に参列

2012年11月14日2件のコメント

*川崎市にある円融寺さんで営まれたお葬儀に参列した。口では言い表せないほどお世話になったお上人だった。東京の堀之内妙法寺で小僧をしている時にお会いしたのが始まりで、以来35年。世寿61歳での遷化(お坊さんが亡くなる事)、よもやこんなに早くお別れする事になるとは。とにかく御礼とこれからも宜しくお願い致しますと手を合わさせた頂いた。何はともあれ元気が一番という事だ・・・。

遺影を前に参列しながら、お元気な頃「人生はあっという間だ。愚痴をいってるヒマはないぞ~」と言われていた姿が思いうかんだ。

葬儀を終えて、帰りのタクシーに乗ってしばらく走ったところで奥さんが、「あっ、メガネ忘れたぁ~」と・・・。お陰で、お寺へUターン (^_^;)
愚痴を言っている暇はないけど・・・。

11月14日(水) お葬儀に参列 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    胸に刺さるお言葉・・・(^^;)愚痴ってる場合ではないですね。時間は刻々と過ぎてますね。お互い心に留めておきましょう(笑)

  2. admin より:

    都住職です!
    胸に刺さるっていうかぁ、突き抜けてしまってます・・・(^_^;)
    ほんと、心したい言葉です(^_^)v

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です