ブログ

 1月 9日(水) 初滑り~

2013年01月09日1件のコメント

*夕べNHKの番組で、『産業革命 スーパーコンピューター京 社会を変える超高速計算』というのを見た。

スパコンの『京』は、地球上の全人口70億人が電卓を持って集まり、全員が24時間不眠不休で1秒間に1回のペースで計算を続け、約17日間かけてようやく終わる計算を「京」は、たった1秒でやってのけるとの事。様々なシュミレーションが出来る事によって産業革命がおこるという事だったが、スゴすぎて実感が湧かない。

全然関係ないが『京』を導入しようと検討している企業の人の頭髪が見事に寂しい事になっているのを見ながら、『京』を開発するほどの技術があれば、この人の頭髪がなんとかならないものかと・・・。

以前にも書いた覚えがあるが、SF作家の星新一さんの作品に、コンピューターに神に関するデータを入れ続けて言ったら、コンピューターが神になり、姿が見えなくなった。という作品があったが、『京』に入力していったら・・・なんか現実味をおびてきそうな気もしないでもない。

などと、超低速計算もおぼつかない私が考えてみても・・・。

*今日ようやく、今年の初滑りと相成った。不良中年オヤジふたりで、若桜氷ノ山スキー場へ!コンデションは良かったが、転んで頭を打って目が覚めた・・・(*^。^*) 今のところ心地よい疲れだが、3・4日後が・・・。

不良中年ボーダー・・・

 

不良中年スキーヤー・・・

 

 1月 9日(水) 初滑り~ への1件のコメント

  1. だから歌や演技が下手でも許される感じがあった。

ルイヴィトンコピー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です