ブログ

4月11日(木) 読経

2013年04月11日2件のコメント

*夕べ、韓国料理『トントン』にて尾田会スピンオフという意味不明!?の楽しい会で盛り上がった。お店は名前の通り豚肉が主で豚肉の苦手な私だったが、辛さにまぎれて何とか・・・。お誕生日の人や、入籍したばかりの人もいてお祝いだぁ~と楽しく盛り上がりあっという間に時間が・・・。

怪しい・・・

*今日は行徳の常忍寺さんにて開催された鳥取県修法師会総会に出席した。この会は日蓮宗の100日の荒行経験者からなる会で、お坊さんの会の中でもかなり怪しいあつまりだ・・・。

総会に先立ち本堂で読経を行ったが、去年の総会の読経の様子をデジカメで動画撮影しユーチューブに投稿した事を思い出したので探してアップしてみた。どうも私の動きがほかのお坊さんとあっていないとい指摘も・・・。

荒行経験者の読経はなかなか迫力がある。私は毎日が荒行だ・・・。

4月11日(木) 読経 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    すみません、仕事中ですが耐えきれず笑ってしまいました!!!ごめんなさい!
    でもほんと、迫力ありますね!

    • 都住職! より:

      はい。私以外は迫力があります・・・。

      でもうちの奥様の迫力には・・・。

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です