ブログ

 6月18日(火) 元気が一番

2013年06月18日2件のコメント

*久しぶりに総本山(甲子園でない方の)にお参りし、こちらも久しぶりに身延山高校の同級生にあったが、インシュリンを1日3回打っているのがいて、聞くと中2の息子も体重が106キロで・・・。「親子水入らずで、さしつさされつインシュリンかぁ~」てな話で盛り上がったり(-_-;)。

食べて飲んだ後に、「俺は元気だぁ」とエラそうに言っている同級生の血糖値を計測したら、なんと170・・・。「そりゃ~立派な糖尿病だぞ~」と脅かすと本人は「それくらいで安心した~」とわけのわからん事を言っていって強がっている者がいたり・・・。

飲む日にちが書いてある薬の袋を取り出す者がいたり・・・この若さ・・・で早くも病気の話で大盛り上がり・・・。明日は我が身。気を付けたいが・・・。

行きも帰りも曇りがちで富士山を見る事が出来なかったのが残念だったが、共に足を引っ張り合いながら・・・小僧時代を過ごした旧友と再会し楽しいひと時だった。「来年の幹事は、お前だ」という事になり、「望むところだ」とは言ってみたが、「幹事は欠席するかもしれんわ~」と言っておいた。

薬・・・

 

血糖値を測る・・・

 6月18日(火) 元気が一番 への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    え!?都さんも病気で盛り上がるお歳ですか!?見えない見えない(--)

    • 都住職! より:

      私は盛り上がりませんよ~。私以外です(*^。^*)

      とても同級生とは思えませんでした(*^。^*)

都住職! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です