ブログ

 7月19日(金) 汽車に乗った 

2013年07月19日2件のコメント

*夕べ湖山にオジサン3人で出かけ、帰りはJRで帰ろうという事になり鳥取大学前駅へ行ったところ、切符の自動販売機に故障中の張り紙が・・・。

無人駅なので通りがかりの人に尋ねたら、「汽車に乗ったら、整理券があると思いますよ」と言われたので到着した汽車に乗り込んだら整理券は無く・・・・。

鳥取駅まで二駅なので、一応鳥取大学前駅で証拠写真を撮っていたけど、どうしようかと言っていたら、湖山駅で車掌さんが乗り込んできたので、訳を話すと。「分かりました。では1枚で3人分にしときますね」と言われたのでほっとしながら、「はい。僕たちは3人で一人前ですから~」と言うと、車掌さんが笑っていた(*^。^*)  オジサン三人がたわいもなく盛り上がる中、列車は無事鳥取駅に到着。

いい社会勉強になった・・・。

気分は鳥大生・・・

 7月19日(金) 汽車に乗った  への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    証拠写真だったのですね(笑)いい案ですね(^^)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です