ブログ

 7月25日(木) 奈落・・・

2013年07月25日2件のコメント

*夕べ、コミニティー食堂『ビーンズ』さんでの異業種交流会『有頂天クラブ』に参加した。ほぼ毎回参加しいるが、様々な業種の方々との交流はほんとに面白く視野も広がり勉強になる。お坊さんの業界もあやかって視野を広げたい(*^。^*)

『ビーンズ』オーナの名前が有美さんなので有美さんが頂点だよって事で『有頂天クラブ』だけど、そもそも有頂天は六道(地獄・餓鬼・畜生・修羅・人間・天人)の一番上の天人界の中のさらに一番上の状態をいう。ここまで来ると、もう少しで、迷いの状態から解脱出来る状態。だがしかし、ここまで来た~と喜んでと調子に乗っていると、奈落の底へ・・・てな事になる。奈落とは一番最悪な地獄の事。

『奈落クラブ』にならないよう・・・。

盛り上がる、有頂天な面々・・・

 7月25日(木) 奈落・・・ への2件のコメント

  1. 山猫 より:

    毎回楽しそうでいいですね♪

    • 都住職! より:

      お陰さまで、やっぱり我々の同業者以外の方とのふれあいは楽しいです(*^。^*)

      有頂天にならないように気を付けます(^◇^)

山猫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です