ブログ

10月28日(月) 置き薬

2013年10月28日2件のコメント

*玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、「新日本薬品です。置き薬の点検に来させて頂きました」と。男の人が立っていた。「多分使っていないと思いますが~」と言いながら置き薬の箱を出してみたが、やはりまったく使っていなかった。最近はシンヤクドウとかマツモトキヨシとか薬屋さんが多くなってるので、このような置き薬屋さんは大変だろうと思う。

薬屋さんを見送りながら、子供の頃、”富山の薬売り”のオジサンが来てた事を思い出した。薬売りのオジサンは風船とか子供の悦ぶ物を持っていて、それを貰うのが楽しみだったものだ。今日のオジサンは何もくれなかった・・・。

置き薬

10月28日(月) 置き薬 への2件のコメント

  1. やまねこ より:

    うちも置き薬を置いてますが、子どもがいるので風船をくれますよ~。
    大人には押し売り攻撃が・・・。

  2. 都住職! より:

    ボクも風船ほしかった・・・。

    押し売り攻撃は、サラリとかわしました(*^。^*)

やまねこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です