ブログ

 2月 7日(金) 無事終了 

2014年02月07日コメントをどうぞ

*八頭高校のスキー学校最終日が終わった。

朝方の氷ノ山スキー場は強風で8時から稼働するリフトが運転見合わせとなり、どうなる事かと心配したが、9時には運転が再開され予定通り講習が始まった。気温はマイナス4℃で風が強くリフトに乗っていると寒くて寒くて。お陰で山の気候の厳しさを実感させてもらった。

スキーを初めて履いた生徒さんも先生の指導のお陰??!で上手になり11名が連なってスイスイと2時間でリフトに10本乗れた。先生は楽しんだけど、生徒さん達は楽しんでくれただろうか。昨日首をひねって休んだ生徒さんがいて申し訳なかったが、何とか無事に終了しほっとした。

講習終了後、スノーノードに履き換え数本滑り、その後生徒さん達が乗ったバスめがけて雪玉を投げるという恒例行事で帰り道の道中安全!を祈念しながらバスを見送り全日程を終了した。

無事に帰って来ると、奥さんが玄関にいて、「なにィ~ その顔はぁ~」と。「失礼な~」と言いながら鏡の前に立ちと、顔は真っ赤・・・。多少日が差す時もあったけどこんなに焼けるとは・・・。

強風にもめげず!

 

終了後にはボードを・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です