ブログ

5月28日(土)

2011年05月28日コメントをどうぞ

*お風呂で使えるSONY製のCDポータブルラジオを買った。単2電池4本使用でCDとAM/FMラジオが聞けて時計がついて、なんとスピーカーは小さいながらも2個ついている。早速ならしてみたが、なかなかの音だ。

受信状態の悪い毎日放送も何とか聞けるので、聞かない方が身の為かもしない阪神戦も全試合お風呂で聞く事が出来る。
CDを聞きながら『花まつりライブ』の練習も出来るが、「お風呂で大きな声を出して~、何を考えているんですか~。近所中に・・・」と叫ぶ奥さんの顔が浮かぶ。気を付けたい。

そう言えば、ラジオとカセットテープレコーダーが合体したのは中学一年の頃だった。レコードなど小遣いでは買う事も出来ず、ラジオの前にマイクを置いて音を立てないようにして、ラジオから流れる曲(ハードロック)をテープレコーダーに録音していたのを思い出す。ついつい音量が大きくなり、やがて父親が部屋に来て、「うるさい~っ!何を考えているんだぁ。」と一喝。録音は台無しになり、正直なテープレコーダはそんな声も逃す事無くj・・・。

数十年の歳月が流れるも、いまだに同じ事を言われているという事か。機械は日進月歩進歩したものの、私の方はいっこうに進歩せず・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です