9月11日(日) フラメンコ | 学成寺
ブログ

 9月11日(日) フラメンコ

2016年09月11日コメントをどうぞ

*夕べ、保護者同伴(大ババ・チイババさん)で『アフターアワーズ』さんでの『FURAMENNKO LIVE』に行った。
近所にアトリエがあり、お寺によくよってくださる画家のニシオトミジさんの娘さん西尾佳よさんと磯貝葉子さんの舞踏に、ボーカル(Cante)嶽北慎二さん、そしてギター松井高嗣さんによるユニットでのfuramennkoは素晴らしかった! 様子が分からないので、ネットで調べたら、furamennkoはリズムが複雑なので手拍子は不可で、掛け声は大いに結構とのことだった。はじめてみるfuramennkoに感動した。やはりプロは凄い!

チラシ

ステージ

*今日は、大祥忌(3回忌)の法事をお勤めした。法要後、夏休み科学事も相談室での小学4年制の女の子の質問、「家で3匹飼っているカブトムシのうち1匹が逃げてしまいました・・・・・まだ家にいるカブトムシと逃げていったカブトムシとどちらが幸せなんでしょう」の話しをして、本当の幸せ考えてみましょうというような話しをさせて頂き法要を終えた。
帰られるとき、親戚の方が「4年後には、今回法事をした祖母さんが7回忌と祖父さんの33回忌が重なります。さらに親類であと3軒法事がかさねるんですよ」と言われるので、「それも、ご縁ですよね」と。孫さんもこられ賑やかな供養となった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です