ブログ

 6月11日(日) 法事

2017年06月11日2件のコメント

*あまり勤めする事の無い50回忌の法要をお勤めした。賑やかに孫さんも参列されていたので法要後のお話で、「今日はね、会った事はないと思うけど、おじいちゃんのお父さんとおばあちゃんに、命を繋いでくれて有難う。いつも守ってくれて有難う。これからも僕も頑張りますから守ってくださいねってお願いする日ですよ」と。さらに「おじいちゃんのお父さんには会った事もないし、見えないけれどね見えなくてもあるものってあるんだよね。空気は見たこと無いでしょ、見えないよね。見えない空気のお陰で息が出来てみんなが生きていられるんだよね~」などと。法要後本堂で全員集合の写真をカシャ。爽やかなひと時だった。

法要

法要

 6月11日(日) 法事 への2件のコメント

  1. ensho より:

    見えないものて、

    本当に大事なことが多いように思います‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です