ブログ

 8月11日(金) 郡部

2017年08月11日コメントをどうぞ

*朝6時20分に出発し、河原町弓河内から船岡町、郡家町。午後は市内へとお盆のお経に巡拝した。

河原町の檀家さんの仏間にモズライト製のカッコいいギターが置いてあった。ご主人がベンチャーズのコピーバンドをしておられ、先日の法事の時にこのギターの話しをしておられたが、ほんとに見事なギターだった。ご主人はお留守だったが、ギターや先日の法事の話で盛り上がり、初盆のお母様の遺影が微笑んでおられるように見えた。

以前ご主人と河原町の体育館で寺内たけしさんのコンサートを見たときに寺内たけしさんが言っていた言葉を思い出した。『70年近くギターを弾いて来ましたが、最近ようやく分かった事があります。ギターは弾かなきゃ音が出ない。って事です』。いい言葉だ。何事もじっとしていたのではダメという事。頑張りたい! 特に坊さんはお寺にジッとしていたらいけない!

河原町弓河内地区

河原町弓河内地区

モズライト

モズライト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です