ブログ

6月16日(木) 暴投

2011年06月16日コメントをどうぞ

*甲子園に歓声と悲鳴が交錯し、ダルビッシュ投手自らの暴投により無失点記録に終止符がうたれた。くしくも藤川投手の47イニング無失点記録ににあとワンアウトで並ぶところだった。記録によるとこの藤川投手も47イニングめにしかも2アウトから自らの暴投で記録をストップしたいたとの事。野球は面白い! 私も家庭内での暴投が多い(らしい)ので気を付けたい。だがしかし、普通に投げているはずなのにちゃんと受け取ってもらえない時もある・・・。

*ソフトバンクの交流戦優勝が決まったので、ソフトバンクファンの友人に「おめでと~」とメールを送ったところ、「明日(今日16日)名古屋ドームに行くんで、明日にしてほしかった~」と。私も甲子園に観戦に行った次の日に甲子園で優勝が決まり残念な思いをした事を思い出した。そう言えば今年はまだ、総本山甲子園にお参りに行っていない。

*岡山に出向していた方が、素晴らしいお土産を持ってきて下さった。ダンシングトラッキーの岡山日本一桃太郎バージョンだった。手のひらにあるボタンを押すと、国歌『六甲おろし』が流れトラッキーが踊りだす大変有難い人形だ。『花まつりライブ』の時に入口にお祀りしよう。総本山甲子園に行かなくても御御利益がありそうだ!?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です