ブログ

 2月18日(水) ヒビが・・・

2015年02月18日コメントをどうぞ

*先日から右のわき腹が痛いので、福田整形外科に行った。レントゲンを撮り、先生に呼ばれて診察室に入ると「あ∼肋骨の先の軟骨にヒビが入ってますね∼。歳はいくつになりますか∼、2・3週間で治ります」とお言葉を頂いた・・・(-_-) 結局、コルセットをまかれ、痛みや炎症を和らげる漢方薬を処方され帰ってきた。

隣で診察を受けてる女性患者さんが「せんせ∼、こないだ山に行ってふきのとうを取ろうとしてかがんだら立てれんようになりましてな∼。なんでこんな事になるでしょ∼な∼」と。先生曰く「当たり前ですがな、ぬくうなるまで山に行ってたらいけませんで」と・・・。

建物もちょっと古かったが、患者さんも看護師さんも先生もちょっと古かった・・・。でも優しくていい先生だった。

山の雪が解けるまでに復活したい!

福田整形外科さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です