ブログ

 3月22日(日) テニス!

2015年03月22日コメントをどうぞ

*夕べ、布施の体育館で『テニスなったろうでぇ』会のテニスに参加し2時間ほどいい汗をかいた。筋肉痛がいつごろ来るかって話になったが、一夜明けた今もいまだ筋肉痛はなし。やっぱり加齢による時間差筋肉痛か・・・。

テニス!

 

布施の体育館!

*今日は、大祥忌(3回忌)の法要をお勤めした。法要後、「祥の字は、さいわいに変えていくという意味があります。それで、大切な方とお別れをして一年たった時を一つの節目と考えて、まずは小さな祥(さいわい)変えていくという思いを込めて1周忌の事を『小祥忌』。そして三回忌の事を、さらに大きな祥(さいわい)に変えていくという思いを込めて大祥忌というんです」などとお話をし法要を終えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です