ブログ

 3月24日(火) 気学・易学

2015年03月24日コメントをどうぞ

*夕べ、料理・お菓子教室『ボンヌ・ノノ』さんでの岸本郁夫先生による『気学・易学講座』に参加した。先ずは、岸本典子先生による美味しい晩御飯を頂き、その後岸本郁夫先生のお話を聞いた。

晩御飯は、野菜たっぷりのスープスパゲティに野菜ドリア。美味しかった!

岸本先生のお話は、幼少期に我慢することを教えないと、我慢の出来ない人間になってしまうという脳の眼窩前頭皮質の話に始まり、気学・易学が現代の社会問題や最新の科学と、どう結びついているのかを紐解くという難しいお話だったが、分かりやすく説明して頂き、大変勉強になった。今回も美味しく楽しく学ばさせて頂いた。

先ずは、晩御飯!

ご飯の後はお勉強!

*今日は若桜町の蓮教寺で満中陰忌の法事をお勤めした。お勤めを終えて外を見ると、なんとうっすら雪化粧。「雪の字には物事を清浄にするという意味もあるんですよね」と言いながら、雪の降る中の納骨供養となった。彼岸明けなのに寒い一日となった。

若桜町は雪化粧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です