ブログ

 4月15日(水) まだまだ、ぬくうならん

2015年04月15日コメントをどうぞ

*月回向に伺った檀家さんと「桜も散ったのに、なんだかちょっと寒いですよね」と話をしていたら、奥さんが「おじいさん(故人)が、祭(聖神社ひじりじんじゃ)がこんちゅ∼と、まんだ、ぬく∼ならんわいなって、いよ∼んさりましたわ∼」と言われるので「そうですね5月の中旬になれは、そりゃ∼あったかくなりますよね∼」と。しばし、おじいさんとおばあさんの思い出話に花が咲いた。供養っていうのはこういう事なんだろなぁと思いながら話をさせて頂いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です