ブログ

 4月19日(日) 鳥取龍馬伝

2015年04月19日コメントをどうぞ

*自主制作映画『鳥取龍馬伝』のロケを行った。市内の高砂屋さんに朝9時に集合し衣装に着替え撮影開始!

私の登場シーンは京都『近江屋』での龍馬暗殺のクライマックスシーン!

私がふんする龍馬暗殺犯見張り役の渡辺敦が近江屋玄関に登場し「夜分にごめんつかまつる。ごめんつかまつる」 近江屋の藤吉が「どちらさまで?」 渡辺敦が「拙者は、十津川の川口新之介ともうす。坂本先生がご在宅ならば、お取次ぎ頂きたい。」

その後、「邪魔だ。どけどけ」と二階になだれ込み、「ブシャー」と刀を降りおとし龍馬暗殺シーンへと。龍馬が倒れたところで、私がふんする渡辺敦がドスの効いた声で「もうよい、もうよい。」見回り組は引き揚げ、その後龍馬は絶命する。中岡慎太郎が「龍馬∼」と叫び、撮影終了!

何とも緊張のシーンの連続ではあったが、面白かった! 来週もう一度撮影があり、その後完成上映の運びとなる。 楽しみだ(^o^)

「夜分にごめんつかまつる∼」のシーン

緊迫の暗殺シーン!

撮影後・・・

撮影風景!

幕末カメラアプリで撮影!怪しい・・・

スタッフ全員で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です