ブログ

 5月 4日(木) 鳥取県立米子高校

2015年06月04日コメントをどうぞ

*御縁があり鳥取県立米子高等学校さんで、2年生140人の生徒さんの前で『イキイキ生きてますか』と題して約1時間20分お話をさせて頂いた。

生徒さんのイキイキとした目線を感じながら、生徒さんのパワーに負けないようにと思いながらお話をさせて頂いた。

最後は「とにかく遊んでる時も、勉強してる時も、何をやっている時も、一生懸命やって下さい。一生懸命やっていると必ず道は開けてきます」などとお話しさせて頂きお話を無事終えた。

最後にお礼をのべてくれた代表の男子生徒さんが、「話を聞きながら、なんか、今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前じゃないんだなぁと、思えた気がしました」と。とても嬉しい言葉だった。

先生方の期待に応えるような話は出来なかったと思うが、ほんとにいいお勉強をさせて頂いた。御縁を繋いで下さった、安永先生には感謝でいっぱいだ。この場をもって、有難う御座いました。

米子高校の生徒さん、校内ですれ違うと、大きな声で挨拶をしてくれるし、私のつたない話を最後まで皆が行儀よく聞いてくれるし、そんな姿に感動した。素晴らしい生徒さん達だった(^o^)清々しい気持ちで学校を後にした。

私も生徒さん達に負けず一生懸命頑張りたい。

生徒さんの前で!

都と申します!

無事にお話を終えて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です