ブログ

 6月20日(土) お葬儀

2015年06月20日コメントをどうぞ

*92歳で旅立たれた女性のお葬儀をお勤めさせて頂いた。郵便局に勤められ定年まで元気に勤め上げられた方で、若くしてご両親を亡くされ、兄妹の母親そして親代わりとして頑張られ、近年は1人暮らしで頑張っておられた方だった。私が小学生の頃切って収集が流行っていて、記念切手が出るたびに真っ先に持って来て下さり、とっても嬉しかった事を思い出した。

夕べお通夜から帰ると、母が今年頂いた年賀状を出してくれたので見てみると「いつもよくして頂き感謝しています。いつまでも元気でいたいです」と書かれていた。「いつまでも元気でいたいです」の言葉が心に沁みる思いがした。

,お葬儀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です