ブログ

 7月 8日(水) お葬儀

2015年07月08日コメントをどうぞ

*津ノ井の鳥取葬祭会館ホールで62歳で旅立たれた女性のお葬儀をお勤めした。お元気な頃はお寺の行事に家族そろってお参りされ、毎月1回行われる童謡唱歌を歌う『学成寺たちばな歌声会』にも参加され、明るい笑顔の方だった。平成17年に病の床につき以来、命のともし火をつないで来られたが62歳の齢(よわい)をもって旅立たれた。故人もよく頑張られたが、お世話をされたご家族もよく頑張られたと思う。遺影のお顔が、「長いことお世話をもらって、もう十分にしていただきました。ありがとうございました」と言っておられるように見えた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です