ブログ

 7月19日(日) 映画と折紙

2015年07月19日コメントをどうぞ

*夕べ、栄町のサービスタクシーさんの駐車場で、サタデーナイトシアターということで、『鳥取龍馬伝』の上映会が催され大勢の観客で賑わった! 上映前に先ず森本監督さんの坂本龍馬についての熱いお話そして俳優の紹介があり、上映開始。感動覚めやらぬ!?修了後も監督さんのお話にとうとう、ミスタージェラートさんのマジックまで飛び出し大盛り上がり・・・。たくさんの方々に楽しんで頂いた!

上映前に舞台俳優挨拶!

上映開始

怪しい観客・・・

*今日は、行年93歳の女性の7回忌法要をお勤めした。孫さん(故人のひ孫)が法要前におりがみをしていたので、「今日は、おじいちゃんのお母さんに、良い事がありますようにってお願いする日ですよ~。みんなは会ったこと無いかもれないけど、おしょ~さんは会ったことあるんだよ。とってもやさしかったよ~。姿は見えないけどね、みんなをちゃんと守ってくれてるんよ~。空気は見えないけど、あるよね。おんなじことだよ~」と言って、みんなで折ったおりがみを「大きいおばあちゃんに見てもらおうね~」と、本堂に飾って、お勤めをした。喜んでおられる大きいおばあちゃんの顔が目に浮かんだ。

かわいい孫さんと、かわいい住職・・・

折紙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です