ブログ

 8月 8日(土) 盆経

2015年08月08日コメントをどうぞ

*午前中、若桜町根安から香田そして、峠を越えて落岩地区へとお盆のお経に巡回。連日大雨警報が出ていた地区だったので「雨は大丈夫でしたか」と聞くと「ぜんぜん降っとらんです」との事。「親戚のもんや~が心配して電話をくれたですけど、降っとらんって言うとびっくりしとりましたわ~」と。まあそれはそれで有難いことだ。

午後は学成寺で満中陰忌法要をお勤めし、夕方再び市内のお盆のお経回りに出かけ夜8時前に無事帰宅した。明日はベントウもちで八頭町を回り、いよいよお盆のお経回りが始まった。猛暑の中、何とか元気に乗り切りたい!

根安地区の綺麗な川

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です