ブログ

 8月10日(月) 93歳!

2015年08月10日コメントをどうぞ

*今日は、美萩野そして酒の津へと行き、午後は市内のお盆経をお勤めした。

93歳になるおばあちゃんが「おしょ~にんさん。おおきゅ~なりましてな~93になりましたわいな。主人は戦艦大和に乗っとりましてな~、機関士をしとったおかげで奇跡的に助かって生きて帰ってたですが。だけど、54歳で病気で亡くなりましてな~」と。そう語るおばあちゃんのお顔はとても穏やかだった。

さらに「文化祭に出そうと思いましてな~ちぎり絵をこしらえたですが」と見せてくださった作品には『裏も見せ 表も見せて 散るもみじ 人の世の姿写すが如し』と書かれていた。おばあちゃんから元気を頂いた! 明日からも頑張ろう!

ツーショット!

裏もみせ表もみせて・・・

酒の津の海

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です