ブログ

 9月 4日(金) BQ

2015年09月04日コメントをどうぞ

*夕べ、寺町の一行寺さんに、仲良しのお坊さんと友人が集まり、お盆行事の打ち上げバーべキュウを行った。

一行寺さんの車庫は、さながら秘密基地の様相! 趣味の道具の品々に囲まれ賑やかなひと時をすごした。ご自分で作成されたという電動の丸焼き機で焼いたラム肉は柔らかくて美味しかったし、炭火で焼いたハタハタや鮎はとても美味しかった。

なんと、ご住職の生まれた1951年物の貴重なワインも振舞われ、64年の歳月をもって熟成したワインはなんとも柔らかく滑らかで、お酒が弱く、ワインの味がよくわからない私でも、これは凄いなと思った。ワインを飲みながら人間も柔らかく熟成しながら歳を重ねたいものだと思った!

先ずは火をおこし

ラム肉の丸焼き!

怪しい・・・

1951年生まれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です