ブログ

9月18日(金) おまんじゅう

2015年09月18日コメントをどうぞ

*智頭街道と片原通りの交差点に創業140年に及ぶ松江の老舗お菓子屋さん『彩雲堂』さんがあるが、その片原通りをはさんだ反対側に『大島秀月堂』さんという小さなお菓子屋さんがあった。

学成寺で法事など来客にだすお菓子はここのお饅頭で、甘味が控えめでさっぱりと美味しく値段も手ごろで、大人から子供まで大変好評で、このお饅頭を目当てにやってくる子供さんもあった。

だがしかし、店主さんがお歳を召されたり、這般の事情で惜しまれつつお店をたたまれてしまった。残念だが仕方がない。うちの冷凍庫には冷凍したお饅頭が残っているが、永久保存したい思いがする。

秀月堂さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です