ブログ

 9月25日(金) プロレス

2015年09月25日コメントをどうぞ

*夕べ、産業体育館で『新日本プロレス鳥取大会』を見た! 生で見るプロレスの凄い迫力に、やっぱり体を張って仕事し生きている人は素晴らしいと感動した。難しい事ばかり喋って口先で帳尻を合わせようとする坊さんとはえらい違いだ・・・。

プロレスの素晴らしいところは、相手の技をちゃんと受けた上で自分の技も受けてもらう。相手を認め自分もアピールする。学ぶべきところが沢山ある素晴らしいエンターティメントショウだ。ほんとに素晴らしかった。

こけしの本間さんと!

中西・永田・ライガー

天山・小島

棚橋

必殺技こけし 炸裂!

若きエース オカダカズチカ

*今日は、醇風小学校の児童さんが『はばたき学習』ということでお寺を尋ねてきた。

「お寺はいつからあるんですか」「お寺は何するところですか」などなど、素朴な質問をしてくれた。

「お寺はお釈迦様の教え宣伝するところですよ~。おしゃか様の教えはね~良い事をしましょ~悪い事はしちゃあダメですよって教えなんですよ~。自分がされて嫌な事は悪い事。自分がしてもらって嬉しい事は良い事。良い事を沢山しましょ~ね」といいながら、自分はどうなんだと・・・。

みんなで

お寺って何するところですかぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です