ブログ

10月 8日(木)ペナントレース

2015年10月08日コメントをどうぞ

*プロ野球ペナントレースが終わった。

阪神タイガースは、まずまずのスタートをきり、予想外の大逃げとなった横浜ベイスターズを向こう正面で好位追走。

3コーナー手前で早くも一杯になり、後退してゆく横浜ベイスターズを交わし、さらに優勝候補の読売巨人軍をも交わし勝負どころの3コーナーからまくりをかけ4コーナーを抜けた時点で先頭に立った。

その勢いのまま最後の直線を先頭で駆け抜けるかと思いきや、残り300メートルで足が上がりバタバタとなり、まさか(ある意味想定内)の大失速。
推定上がり3ハロン32秒台の鬼足を使ったヤクルトスワローズにあっという間に抜き去られ、4位追走の広島カープに迫られるも、広島カープも最後中日ドラゴンズにつつかれ一杯になり、首の上げ下げで、かろうじて3着に入りレースを終えた。

元騎手の中村GMの訃報に報いることも出来ず、来シーズンの騎手の乗り代わりも決まり、テンションも下がったまま、このうえクライマックスで、どんな目にあうかと思うと・・・

早く放牧に出て来シーズンに向けて調教を再会してもらいたいと思うのが本音
何はともあれ、選手・球団関係者・ファンの皆さまお疲れさまでした。

ひよこちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です