ブログ

7月10日(日)  法事

2011年07月10日コメントをどうぞ

小祥忌(一周忌)の供養と初盆の供養をお勤めした。小祥忌はまずは小さな祥(しあわせ)に替えていくという願いが込められているんです。とか本来お盆は7月15日なんですに始まり盂蘭盆の話をしているとついつい長くなり・・・。後席の時間が少し遅くなってしまった。

後席の帰り一緒にエレベータを下りた親族の方と、「うちのお寺は、敷居の無いお寺ですから、どうぞまた、気楽においで下さい」。と、そこまでは良かったが、最後に、「家庭内に敷居があるかもしれませんが~」というと、噴き出しておられた・・・。今日も余計いな一言が多い私だった・・・。暑い一日だった。

♪夏、夏、夏、ココナッツ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です