ブログ

11月17日(火)ラフランス

2015年11月18日コメントをどうぞ

*朝早く、宅急便のお兄さんが宅配便を届けてくれた、それを見た母が「あっ、みどちゃんからだが~」と。母の友人のみどりさんから届いた地元青谷産の果物の女王西洋梨ラフランスだった。さっそっくお供えさせて頂いた。ふたを開けると香りが漂い、食べるのが楽しみだ。

ラフランス!

*夕べ、お料理・お菓子教室『ボンヌ・ノノ』さんでの岸本郁夫先生による『気学・易学講座』に参加した。先ずは岸本典子先生の特製の美味しい晩ご飯を頂き、その後お話を聞いた。今回はむかえる来年の気の流れをそれぞれの生まれ歳で分かりやすく説明していただいた。今回も美味しく、楽しくお勉強させていただいた。

賑やかに!

*今日は米子市寺町の実成寺さんで開かれた『山陰声明研修会』に参加。昔から伝わる『法華懺法』という懺悔滅罪の法要作法について学んだ。反省することは多々あるが・・・。

研修会

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です