ブログ

7月12日(火) ゴーヤ

2011年07月12日2件のコメント

今年もとうとう台所の窓に見事な緑のカーテンが出来上がった。そもそも亜熱帯地方の植物であるゴーヤが、鳥取あたりで大きく育つのはあまり喜べない事だと思うが、我が家の婦人方は「今年もゴーヤが大きくなってきた~」とノーテンキに喜んでいる。そう言えば雨の降り方もスコールのようだし、もはや日本は亜熱帯地方になったようだ。

緑のカーテンはいいが、緑のカーテンの産物ゴーヤがこれから毎日のように食卓を賑わすかと思うと思いやられる・・・。ゴーヤの葉が成長する時に回りの熱を吸収するので涼しくなるという事だが、食卓ゴーヤを見ると、熱があがりそうだ・・・。頭の中にも緑のカーテンが欲しいものだ。ゴーヤの貰いてを募集したい。

今年もゴーヤが・・・

7月12日(火) ゴーヤ への2件のコメント

  1. mai より:

    ゴーヤの貰い手になってもいいですかぁ!??
    今年は作ってないので欲しいです。
    先日はギリギリの電話をすみませんでした。
    あの時にいただいた言葉を、私のHPの心に残った言葉に書かせていただきました。

    • 都住職! より:

      貰い手になって頂くと有難いです!
      私はじっとしていられないていうかぁ、そこそこ動いてますが、余分な動きが多く、”右往左往”で・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です