ブログ

 1月 3日(日) 法輪寺さんが・・・

2016年01月03日コメントをどうぞ

*前日蓮宗鳥取県宗務所長を勤められていた琴浦町八橋の法輪寺さんが12月30日に急逝され、昨晩のお通夜そして今日の密葬儀に参列した。12月にお会いした時に、「また来年も懲りずに宜しくお願いしますね~」とお別れしたのが最後に・・・。59歳での御遷化(お坊さんが亡くなることを、教化の場所をこの世から他の場所に移すということで遷化という)。公私とも大変お世話になった。あまりにも早すぎるお別れだった。

「人の命は無常なり、入る息は 出ずる息をまつことなし」という日蓮聖人の言葉を、いまさらではあるけどかみ締め、元気に新しい歳を迎えさせて頂く事がどれだけ有難いかということを思いながら新年を迎えさせていただいた。そう思う事こそがお世話になった上人への供養だと思い、増円妙道位隣大覚(釈尊の隣にて、智慧を増進し私たちをお守り頂く事)をお祈りしたい。

法輪寺さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です