ブログ

 1月28日(木) 2日目

2016年01月28日コメントをどうぞ

*昨日、スキー学校初日を終え帰ってから、18時から本堂で『寒行』のお勤め。その後19時からは、パレット鳥取での『ナリジブ研究会』に参加した。今回のテーマはお正月恒例の『書初め』鳥取県立八頭高校の中野先生の指導の元『2016年「私の決意」』と題して、それぞれが自分の在り方を文字に表した。もちろん私の文字は『成仏』!(ちなみに、生きる喜びを感じたときが成仏)。
先生に「うまく書く必要はないですよ~」と言われながら思い思いの文字を書いた。

最後は、大きな紙に全員が思い思いの文字を豪快に書きしるし書初めを終えた。文字の上手下手はともかく、楽しいひとときだった。恥のかき初めにもなった・・・。

ナリジブ研究会始まった!

怪しい・・・

私の作品!

超大作!

*今日は、朝6時50分に出発し、わかさ氷ノ山スキー場での『東高校スキー研修』2日目の講師を務めた。8時から講師の打ち合わせミーティングその後9時から11時まで講習。再びミーティングの後、昼休憩。午後は1時半から3時半まで講習。修了後状況確認の最後のミーティングを終えて無事に2日目を終了した。

私の受け持ったB-23班10名の男子生徒さんは、にんな元気一杯。怪しい先生にも関わらず、午後になると慣れてきてみんなが連なって滑る『トレイン』状態で滑走!今日のリフト回数は、多ければいいというものでもないけど、18回で、全31班中3番目の多さだった。明日の最終日天候がちょっと心配だけれど、楽しく滑りたい。が、さすがに私の足腰が・・・

講習はじまり~

何を言っているんだろう!?

よその班を!

昼休憩に東校の先生とツーショット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です