ブログ

 2月10日(水) 氷ノ山

2016年02月10日コメントをどうぞ

*天気も回復し絶好のコンディションの中、郡家小学校のスキー教室が無事に終了した。生徒さんも上手になり楽しそうに滑ってくれた。最後に受け持った6人ががひとりづつ感想とお礼を言ってくれとても嬉しかった。「最初はぜんぜん滑れなくて怖かったですけど、先生に教えてもらって段々滑れるようになって、曲がったり止まったり出来るようになってとっても楽しかったです」などなど、嬉しいことを!
「また、お父さんやお母さんに連れてもらって山においでね~」というと、「うんうん」と笑顔でうなずいていた。

子供たちは無事に終了したが、先生の私が夕べお風呂で滑って腰を強打し歩行困難に・・・。朝になってドタキャンして迷惑をかけられないと思い、とりあえず朝7時前に出発し、足を引きずりながらゲレンデへ出てリフトに乗って滑ってみたところ、なんとかいけそうだったので何とか勤めることが出来た。でも、スキーを履いているときは大丈夫だけど、スキーを脱ぐと歩行困難・・・。

スキー場から帰り、保護者同伴・・で中島整形外科さんに行きレントゲンを撮ってもらったところ「骨は異常ありません。打撲です」との事で一安心。ほんとに良かった。少しは大人なしくしなさいという仏様からの思し召しということで・・・。

イエ~イ!

生徒さん、児童さんか!

中島整形さん!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です