ブログ

 3月 6日(日) ゆきちゃん・・・

2016年03月06日コメントをどうぞ

*昨日今日と20℃まで気温があがり、玄関に待機していた除雪機の『ゆきちゃん』を、とうとう車庫にしまうことになった。今年は車庫と玄関を数回行き来しただけで、活躍したのはたった1回だけだった。来シーズンの活躍を期待しながら・・・車庫へと誘導した。でも、まだ今年も分からないけど・・・。

ゆきちゃん

*東日本大震災から5年をむかえる3月11日が近づくにつれて連日マスメディアで大震災のその後を伝える報道が増えてきている。だがしかし、11日が過ぎればおそらく取り上げられる回数は激減することだろう。原発問題にしても何一つ解決の糸口さえ見つからない現状を毎日取り上げて、これでもか、これでもかと人間のおろかさの反省を促していく報道を続けてもらいたいと思う。

ブレーキのない車を運転しているような原発もありえない話だ。

震災

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です